改めて、新しい生活

なんとなく、この表現を結構繰り返している気がする。
その一つの理由は、新しい学校に入学して、新しい勉強を初めて、新しい友達を作って、新しい道を歩いて、毎日の生活が全く変わったっていう事。
もう一つの理由は、音楽。ほぼ一年前、初めて長期で日本に来て、演奏する場所もなくて、適当にサックスを持ってきた。「とりあえず持って行こう」と思った。「どこかで吹けるだろう」。
とにかく、音楽は一番大切な事じゃなかった。日本語の勉強のために日本に来てた。ところが、この素晴らしい吹奏楽団に入って、初めてオーディションを受けて、たくさんの友達を作って、自分の音楽の限界をますます上げたいっていう気持ちが今までずっと続いている。前の緊張感はまだちょっと残っているけど、このグループとのつながりが強くなって、家族のように感じる。
更に、このすごく楽しいバンドに参加させてもらって、また友達を増やして、また新しい曲を試して、どこまで行けるのを探し続けている。
ところが、あっちこっち問題も出てくる。企画の成功を達する事が出来ない時、非常に落ち込む。
音楽に関して、まだたくさんの夢を持っている。つながりの力。


Leave an answer

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s